新着情報 News

透明防滑SFCシート 施工事例(ショッピング施設・階段通路)

透明防滑SFCシート 施工事例(ショッピング施設・階段通路)

透明防滑SFCシート 施工事例になります。

 

都内某所、ショッピング施設内

 

施工場所:正面入り口階段部

     段鼻(雨が直接かからない所)

     タイルはフラット、溝が切られて識別されているタイプ

 

施工後:段差の先と少し間をあけ、2本のライン状で施工

    靴が丁度乗る状態で、しっかりグリップが効き

    滑りにくく歩きやすい

 

施工商品タイプ:ハードタイプ使用

 

施工方法:タイルの表面を研磨、洗浄してからカビを抑える薬品を塗布

     しっかり乾燥させて後、階段の鼻先とその奥に2本ライン状にカットして施工

 

*透明防滑シートの特徴として、施工前と施工後の見た目が変わらないというのもあり、

 元のタイルを損なわず、見た目も変わらず施工できました。

 

*雨天時、水分を含んだ靴で滑りやすくなる階段ですが

 安全・安心な階段通路になり転倒防止対策になります。

 

 

是非、ご参考にして下さい。

(ご依頼は弊社までお待ちしてます)

 

【会社概要】

弊社では、多くの方がご利用される公共施設、高齢者が生活する介護施設、水や油などにより汚れやすい飲食店の厨房、温泉施設浴場・宿泊施設

転倒災害防止を課題とされるさまざまな現場で滑り止め施工(防滑工事)を行っております。

 

【飲食店の実績はこちら】

 

【宿泊施設の実績はこちら】

 

ご依頼があれば、関東近郊のみならず、日本全国で施工いたします。

無料にてお見積りを実施しておりますので、お気軽にご相談ください。

【お仕事に関するお問い合わせはこちら】